お知らせ
株式会社エネアーク中部のお知らせです。
10月発行請求書の一部誤表記について
お客さま 各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2023年10月1日から開始されたインボイス制度に対応するため、適格請求書発行事業者としてシステムの改修を行って参りましたが、改修時の不備により、お送りした請求書の記載に、一部のお客さまにおいて以下の通り誤りがあることが判明いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
現在、以下の誤りは正しい表示に訂正済みであり、10月25日以降にお手元に届く請求書については、正しい表記となっております。
なお、請求書の再発行が必要なお客さまにつきましては、大変お手数をおかけいたしますが、以下のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。
このような事象が再び発生しないよう再発防止に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
1. 誤表記の内容
(1) 請求書明細欄の誤り
請求書明細において、誤った金額等が表示されることで、結果として当該明細の合計額と当月お買上額に差異が発生しました。なお、当月お買上げ額及び今回ご請求額は、正しい金額が表示されております。
例)原料費調整額が従量料金に表示される、LPG支援金の金額が誤表記される 等
対象:2023年10月20日~10月24日までにお手元に届いた、圧着ハガキ請求書
(圧着ハガキ以外の請求書については、誤りはございません)
(2) 支払期日の誤表記
請求書に本来の支払期限と異なる日が記載されております。正しい支払期日は、お手元の「お客さまへのお知らせ」その他契約書面またはMY ENEARC(https://www.myenearc.jp/)の料金明細にてご確認ください。
対象:支払方法が『振込』のお客さまの、2023年10月20日~10月24日までにお手元に届いた請求書
2.本件に関するお問い合わせ先 株式会社エネアーク中部 営業所一覧
以 上